整備・修理は早めのご予約をお願いします

秋のツーリングシーズンがやってきました。
9〜10月は気候がよく、バイクに乗るのが楽しい時期。しばらく眠らせていた愛車を整備して走り出そう!という方や、この時期にご購入いただいたバイクの車検時期が重なることもあり、YSP大分の整備工場は例年とても混み合います。

ありがたいことに、YSP大分は多くのお客様に整備・修理のご依頼をいただいており、遠方からお持ち込みいただくこともあります。
その分、予約が集中しやすいのですが、これは皆さまに信頼いただいている証拠だと感じています。本当にありがとうございます。


ご協力いただきたいこと

  • ■ 早めのご予約
    車検は今年から2か月前から受けられるようになりました。適時ご入庫いただき、集中を分散させていただけると助かります(こちらの他の入庫状況によってはお預かりできない場合があります。まずはお早めにご相談ください)
  • ■ メンテナンスは1〜2週間前のご予約を
    オイル交換、タイヤ交換、定期点検、リコールなど、急ぎでない整備は1〜2週間前にLINEやお電話でご予約いただけると確実です。
  • ■ 当日予約は難しいことが多いです
    「今日空いてますか?」というお問い合わせでは、すでに満枠でお受けできない場合が多いのが現状です。(予約でお受けしている関係上、早い段階で埋まっていることが多いのです)

お問い合わせについてのお願い

整備が集中しているこの時期、スタッフはほぼ整備作業に張り付いており、
お問い合わせやお見積りにすぐ対応することができません。
できればLINEでのお問い合わせをご利用いただくか、
お電話の場合はご依頼事項をまとめていただき、後日回答とさせていただけると助かります。

また、そのお問い合わせに対応している最中も、ご予約いただき、中でお待ちいただいているお客様がいらっしゃいます。
そのため、お時間をいただけると大変助かります。

私たちは少人数で運営しております。しかしその割には他店購入車両含め、幅広く修理、整備を対応していると自負しております。

受け入れに際し、ご配慮いただければ幸いです。


もちろん、可能な限り迅速に対応いたしますのでご理解・ご協力をお願いいたします。


早めの予約はバイクにもやさしい

日にちと時間をあらかじめ決めていただくことで、作業にも余裕が生まれ、確実な整備ができます。
これはお客様の愛車にとっても良いこと。急ぎの作業より、落ち着いてしっかりと整備する方が、長く快適に乗っていただけます。

またどうしても時間の都合が取りにくい方には、朝お預かりして夕方お返し(代車で対応)などの形も取れる場合もございますのでご相談ください。


ご予約はLINEまたはお電話で受付中です!