イベントKAZE SPA直入サーキットランフェスタに行ってきました

夏らしい一日の走行会

7/24はSPA直入主催の走行会、第2回KAZE SPA直入サーキットランフェスタに行ってきました。日曜らしくたくさんの方のエントリーがありました。

今回は日曜日開催ということもあり、私たちのほか数名のお客様もご一緒していただきました。

それぞれのクラス、午前午後にわけて一日4本走行できるのですが、この日最後の走行のみ残念ながら雨、まぁ、それも夏らしさを感じるところとなりました(涼しくて気持ちよい)

サーキットのような条件の整う場所であればこそ、スピードに挑戦できるというもの。一般道では路面など限界の低さもありますし、ほかの交通や障害物が多すぎて非常に危険だったりします。

公道ではとにかくひかえめな運転を心がけて、その分サーキットで技術を磨くのがよいとはずっと昔からよく言われている事でもあります。

走行会体験したことのない方も、ツナギなしでも参加できるクラスもありますので、ぜひ一度は走ってみる事をおすすめします。興味のある方は、ぜひお声かけください!

※次は8/21(日)のウェルカム走行会(SPA直入開催)に参加します(エントリーは締め切り済み)